フリー素材一括検索サイト「タダピク」の写真やイラストダウンロード方法と評価!

フリーイラスト画像サイト

フリー画像が探せる「タダピク」の写真やイラストのダウンロード方法や使い方、評価等を説明しています。

タダピク

44個のフリー画像サイト一括検索サイト
・無料画像は数千点
・商用、クレジット記載なし
・ログインなしで入手可能

詳細:タダピク自体で画像を制作しているというわけではなく多くの画像サイトを一度に検索できるサイトと言った方が良いだろう。検索で出てくるサイトはラブフリーフォト、PHOTO STOCKER、無料写真素材東京デート、Futta.NET 、20000ピクセル以上のフリー写真素材集、KOYU写、プロ・フォト、モデル・フォト、フード・フォト、CG.フォト、BEIZ Graphics、ぱくたそ、フリーフォトボックス、Sothei、風のおひるねフォトギャラリー、morgueFile、イメージスタイル、フォトスク、somephoto、フォトマテリ、Pixabay、街画ガイド、フォトック、WPClipart、5000FreeStockPhotos、T-PhotoShare、GIRLYDROP、いらすとや、フリー素材ドットコム、frestocks、ホビヲノエ、みさきのイラスト素材、Win-WinWeb素材集、イラストおたすけ部、スキマナース、ダ鳥獣ギ画、イラストマン、じぃばぁ、ありさちゃんがいく!!、unDraw、motionelements、写真素材のおすそわけ、キュンカッツ

タダピクの無料ダウンロード方法と使い方!

タダピクの下記の検索ボックスに入力するだけでお探しの画像が見つかります。44個ものイラスト、写真画像サイトからの検索結果が一度に並びます。

検索結果の画面ですが非常に広告が多いですね。上段、下段は広告で真ん中にあるのが検索結果です。好きな画像をクリックすると44サイトのいずれかのサイトにジャンプするようになっています。

無料ダウンロード方法はこれだけのサイトが出てくるわけですのでやり方は44個すべて異なります。

基本的にログインや会員登録もなしでクリック一つで入手できるサイトを並べていますのでサイトごとの手間はあまりありません。

タダピクの無料ダウンロード評判や評価は!

やはりこれだけのサイトが一括検索できるのは非常にありがたいですね。外国ですとこのような複合一括サイトがあるのですが日本ではこのような一括サイトはタダピクぐらいでしょう。また外国のサイトですと日本人が写っていない画像が多いのでサイト等に貼り付けるとポップ差がなくなってしまう事が多いです。ですがこちらのサイトは国内専門で一部外国の画像サイトなのでほとんど日本向けの画像が出てくることになっています。ここは希少サイトと言う事で評価は高いと思います。

しかしこういったサイトはなぜ存在するのか?と申しますと広告収入という事になりますので検索結果が出た際に誤って有料の画像サイトのクリックをしてしまいそうになります。

上段はGoogleの検索結果のフレームがあり中断に広告、下段はpixtaという有料画像サイトがあります。中断に無料画像サイトが並ぶわけですが少量ずつしか掲載されずクリックして次の一覧を見なければいけないので多く出る時は面倒です。

トータル的な一括検索という面での評価は高いですがもう少したくさんの画像が一度に見れた方が探している人からすれば評価はもっと高くなると思います。

フリー素材のタダピクの著作権は?

冒頭でも述べましたがダダピク自体には著作権はありません。検索できるシステムのサイトだと思ってください。このサイトの検索結果として出る44のサイトに各々に利用規約や著作権が存在します。

フリー画像には著作権ありとなしがあります。著作権はあっても利用の制限はなく許可しているという考えで画像を提供しているサイトも多くあります。特に通常利用ですと「著作権ありで許可」でも問題はないのですがすべて同じ規約内での利用とは限りません。

ダウンロードして利用される場合は入手されるサイトの利用規約をきちんと読んだ上で利用しましょう。

ただタダピクで選ばれたサイトは基本フリー画像で商用利用可能、クレジットなどの表記なしというものだけを選択しているとは思いますので基本心配なく利用できるかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました