フリー素材「girly drop(ガーリードロップ) 」のダウンロード方法!利用規約の著作権や安全面は?

フリー写真画像サイト

girly drop(ガーリードロップ)は女性向けの素敵なフリー画像集です。ダウンロード方法と利用規約上の著作権、本当にダウンロードしても安全なのかを調べてみました。

girly drop(ガーリードロップ)

 

・女性が好むガーリーなおしゃれな画像
・無料画像は2,854点
・お仕事、個人、作者表記無で利用可
・登録、ログインなしで即ダウンロード可

ジャンル:女性、ファッション、美容、カフェ、イベント、植物、雑貨、インテリア、動物、風景、誕生日など。

スポンサーリンク

フリー画像「girly drop(ガーリードロップ)」評価!

個人の方が仲間と作ったフリー画像サイトです。こういった女性向け!という前面に出したガーリーやおしゃれなデザインサイトはあまりないので希少かもしれません。作者はこの運営している人が作成しているものだけでデザインなどの加工も元々されているのですぐに使えるのがうれしいですね♪結構「おしゃれ フリー画像」等と入れて検索する人には評価は高いでしょう。利用も殆ど規制もなく使えるのも良いですね。

girly drop(ガーリードロップ)の無料ダウンロード方法と使い方!

girly drop(ガーリードロップ)の無料ダウンロード方法や使い方について説明します。

使い方はとても単純です。girly drop(ガーリードロップ)検索もできますしカテゴリからも自分好みのフリー画像が探せます。検索は上の検索窓に入れ、カテゴリは黄色で囲った部分をクリックすればOKです。

私は検索で運動と入力して検索したのでそれに関連するものが出てきました。今回は9件です。好きな画像の場所でクリック。

ダウンロードボタンが中々見つけにくいですが実は下の方に「FREE DOWNLORD」というボタンがありますのでそちらをクリックしてください。

自動的にダウンロードされます。特にログインもせずにすんなりおしゃれなガーリーな画像を手に入れることができました。良く見ると同じ人ですね。本当に運営さん個人の方なんですね。感心してしてしまいます。胸キュン(いいね)や使っているところを知りたいと書いてあったので余裕がある人は協力してあげて下さいね。

girly drop(ガーリードロップ)の利用規約の著作権について

ホームページやブログ、SNSからYouTube、アプリまであらゆる用途での利用を許可しています。文字を上に入れたり編集して改変したりほとんどOKで逆に許可されていない事はあるのか?と思う程です。

しかし著作権を放棄しているわけではありません。法律に関わるような事や出会い系などアダルトなものに対しては利用は不可です。映っている人にマイナスになるような行為やこの画像を使って物を作り販売する行為なども当たり前ですが禁止です。

道徳を守り、一般的な利用をしましょう。

スポンサーリンク

国内シェア№1のフリー素材サイト

会員登録者が900万人もいるACはこちら!フリー画像を必要とする日本人でこのサイトに登録していない人はあまりいないでしょう。

「イラストAC」

ACに会員登録をするとイラストや写真、シルエット、デザイン、動画、フリービー、明細、データーなど系列のサイトに一つの会員IDで利用する事ができます。なんとここまでして無料です。個人の方はもちろん幼稚園や学校など企業さまも登録しておくことをおすすめします。クオリティが高く有料サイトとあまり変わらないグレードに驚くでしょう。

「写真AC」
AC写真フリー

こちらはそのACの写真サイトです。シルエットやフリー動画などを登録したい方もこちらのアカウント一つですべて系列のサイトが利用できます。

フリー写真画像サイト
スポンサーリンク
adminをフォローする
17個の写真やイラストの著作権フリー画像素材サイトまとめ | ラブフォト

コメント

タイトルとURLをコピーしました